将来自分でビジネスをやりたいと思ったところでs-Liveに出会いました。 - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
将来自分でビジネスをやりたいと思ったところでs-Liveに出会いました。

PROFILE

川島オーナー  1985年生まれ

s-Liveとうきょう錦糸町校

京都大学工学部卒業、京都大学大学院工学研究科修了 大手証券会社入社。
その後、豪州系投資銀行や米系資産運用会社で勤務。

Q1.独立・起業のきっかけは?

話の内容を聞いたら、まさに自分が行ってきた勉強方法だったので驚きました!

・将来的に自分でビジネスをやりたいと色々なフランチャイズの話を聞いていた時にs-Liveに出会いました。
・笠井社長や他のメンバーの方々とビジネスの考え方に共感できたことも大きいです。
・集客、生徒指導、管理の仕組みがしっかりとしており、自分でもマネジメントできそうだと確信できたことも重要なポイントでした。
・PCを使った学習は当たり前になると考えていたので、方向性が合っているとも感じました。

Q2.s-Liveフランチャイズで気に入っている部分はどんな所ですか?

加盟金が0円なのに、サポート体制は万全!経営に頭を抱えることがなくなりました(笑)

1)困ったときのスタッフの対応の早さ、柔軟性の高さ。
2)集客力の強さ(集客サポート+しっかりとした入塾説明)
3)教室の判断でやらせてもらえることが多い(フランチャイズの場合、本部による決め事が多い)

Q3.集客サポートを利用してどうでしたか?

スタート時点から生徒がいるのは想像以上に心強いです。

・スタート時点から生徒がいるというのは想像以上に心強かったです。普通は2-3ヵ月(場合によっては半年以上)要するであろうスタートアップ局面を一気に飛び越えるイメージです。
・門マキ、ポスティング、教室作りをご支援頂けることに加えて、経験豊富な本部メンバーによる入塾説明のサポートは圧巻でした。
・普通は「まず集客」になってしまいますが、勉強の指導に「最初から」取り組めるのも嬉しいポイントです。勉強を教えていて「わかった!」「できるようになった!」「ありがとうございました!」という言葉をもらえることが最大の原動力です。