「もうダメ」という気持ちから、「これからも頑張ろう」にしてくれた。 - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
「もうダメ」という気持ちから、「これからも頑張ろう」にしてくれた。

記入者:本人



今回のテストは数学が一番メインでした。



その理由は、塾に入ってより勉強時間が増えたからだと思います。



塾に入る前は勉強嫌いで課題に手をつけずにいてテストに挑んでいたことが今までありました。



いつもでは学校でテスト範囲の所が終わってテスト勉強をしようとやる気があって学校が終わって家に帰ると疲れすぎてテスト勉強する気をなくしてしまいだらだら生活になっていた毎日でした。



そんなある日のこと私はゆい先生と塾長のおかげでテスト勉強も頑張ろうと思いました。



「もうだめだなぁ」と思う気持ちから「よしこれからも頑張ろう」と気持ちを変えてくれたのがY先生と塾長だからこれからも頑張ろうと思った。



私の一番は数学です。



なぜなら学校でやっていた問題をすぐにワークでも取り組み、塾でやる数学は2回目3回目だと思ってやればすぐに問題が解けるようになったことです。

私は数学に慣れるまで時間がかかりました。



それは学校で出来てた問題を塾に来てやって間違えて間違えた問題をひたすら繰り返す。



それによって私は数学に慣れさせました。



今回の数学のテストは今までの数学の点数より37点upし、私は今回のテストで数学の点数がup出来るか不安でした。ですが私はこれからのテストで点数がup出来るように頑張りたいと思います。




今後の課題
①学校でやった問題をすぐにワークで解く
②塾に来て2回目3回目だと思って問題に解く
③間違えた所をひたすら解けるまで慣れさせる
④自分に負けない




この目標を忘れずこれから残り少ない部活と受験勉強との2つの両立があって苦労して少し大変かもしれません。



ですがそれを乗り越えれば次のステージ(結果)にもつながってくるので私も苦労して大変だけど全教科点数をもっと上げられるようにこれからも頑張りたいと思いました