コロナ禍で開いた差を自信に変えられた - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
コロナ禍で開いた差を自信に変えられた

記入者:母



 小学校卒業から中学入学にかけコロナ禍となり、自宅学習の日々となりました。中学入学後も、学校から課題を渡され自力で課題を進めていました。



 s-Liveに入塾前は、集団授業型の塾に通っており、ZOOMで授業を受けていましたが積極的に学習出来る環境ではなく、徐々に小学校から中学の学習交換につまづきを覚える様になりました。



 学校が再開されてからは、既に自粛期間中の学習の差は大きくなっていました。定期テスト毎につまづきを取り戻すには至らず、本人も苦しく、悔しい思いをしていましたが、自身では改善方法を見いだせず、又集団学習型の塾では1人1人に合った対応が難しいと考え退会しました。



 その時に、こちらの塾を知り入塾しました。面接では、今までの経緯、学習方法を伝え、本人の性格を含めて多角的に分析をして頂き学習方法の改善点を見つけ、弱点を徹底的に手当てしてくださいました。



通塾当初は、授業の毎に息切れをする様な状態でしたが、回を重ねる毎に理解が深まり「勉強が楽しい」「先生の教え方が本当に解りやすい」と学習意欲が持てる様になりました。これも個別に丁寧に指導して頂いたお陰だと思います。



 入塾からまだ3ヶ月ですが、定期テストで本人の目標を大きく上回ることが出来、自信も持てる様になりました。



今後は、他の教科でも意欲を持って学習に取り組める様になって欲しいと思います。