勉強のやり方を変えて、成績がとても伸びました - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
勉強のやり方を変えて、成績がとても伸びました

記入者:本人

私は最初はとても順位が低くてやばかったんですけど、50番くらい上がりました。


テストがまだ1.2回ぐらいしかやっていないときは、勉強も全然やっていなくて、内容も理解していることが少なかったけど、だんだんテストを重ねていくうちに勉強方法も決まってきて集中してテスト勉強に取り組むことができました。

今回のテストでは、フォレスタとワークを中心にやりました。
英語では、単語帳に単語を書いて覚えたりフォレスタの文章問題をメインにやりました。学校のワークはまず本体にやってから答えが赤字で書いてあるので答えの冊子を暗記シートで隠してやりました。

英語はだいたい重要表現や長文読解などがやっておいたほうがいいと、聞いたので、このように効率よく一個ずつ集中して行いました
理科は苦手なので、少し後回しになってしまって、あまりできなかったけど教科書をみるだけで是袁善ちがいその単語について一文にくわしくわかりやすく書いてあったので問題ずーっとやるより覚えやすかったです。
何回も繰り返すことで、覚えられることもあります。

社会は今まで以上に頑張りました、特に地理は学校のワークを4回くらい繰り返して結構ズバッと解けました。しかし今回のテストでは歴史もあり範囲は狭かったのですが、なかなか覚えられませんでした。

以上3つの教科は特に今までより頑張って勉強しました。テストのたびに計画表というのがでるのでそれに沿って計画的にできるように毎回頑張っています。

まだまだ苦手やできないところはたくさんあるのではやめのうちから集中してテストに向けて勉強ができたと思います。