点数が上がったのは本当にうれしかったです - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
点数が上がったのは本当にうれしかったです

記入者:本人



僕は今回のテストで前回より5教科合計で115点も上がりました。
理由は塾での頑張りだと思います。



特に数学と英語をたくさん勉強しました。塾長や教室長、そして2人の講師の指導、またオンラインによる
東大生指導を受け点数を上げることができました。テストでは全教科とも前回の点数を上回りました。夏期講習も週5日毎日来てできるだけ多くの時間を使って勉強に集中しました。



今までの自分は塾にも行かず、家で勉強もせずテストを受け、点数が落ちる一方だったので、今回点数が上がったのは本当にうれしかったです。



一つ僕には欠点があり、それは家で自主的に勉強できないということです。中学1年生の頃から自分の課題であり、家で自分で勉強する習慣が付けばもっと点数を上げる事が出来るのはわかっているのですが、なかなか自分に厳しくなれず、家ではダラダラとしていました。



僕にはもう時間がないのでとても後悔しています。現状、自分自身が行きたい高校を決める選択肢が減っているので、自分でもっと勉強していれば視野が今以上に広がったのではないかなと思います。



周りと比べれば低いほうで、認めてくれる人は少ないかもしれないけれど自分自身大きな成長だと思うので、もっと点数を上げるために家でもしっかり勉強する習慣を付けていこうと思います。



どこの高校へ行けるかは、残り少ないテストで決まってきます。最後までくじけず頑張ろうと思います。