塾長がいう勉強方法が間違いではないことを確信しました。 - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
塾長がいう勉強方法が間違いではないことを確信しました。

記入者:本人

この塾に入るときに塾長との面談でうちは
「自分で勉強しないでわからないところがあるとすぐに先生に教えてもらえさえすればいいというような生徒は先行き学力上がりませんからそのような生徒はお断りします。」
と言われて、はじめ腹が立ちました。
でも先生の話を聞いているうちに、なるほど、お勉強は自分で自分の頭に入れなくてはダメなんだと思い、この塾に参加するようになりました。
先生は学力の上がるコツは3つあって、一つは集中すること、二つ目は繰り返すこと、三つ目は整理整頓すること。
これさえしっかりすれば学力は上がります。といいました。
私もはじめのうちはなれなくてなかなか進みませんでしたが、教室でお勉強している先輩の姿を見てだんだんコツがわかってきました。
特に整理整頓は数学では大事で、私はいつもいい加減にやっていたのでイージーミスが多かったのが、整理整頓するコツでミスがなくなりました。
自分でやってみて初めてお勉強は人がするものではなく、自分で能動的に進めるのが当たり前になってきました。
いままで家では全く勉強しなかった私が、今では1日2時間お勉強するのが当たり前になってきました。
テストでも点数が上がってきて、塾長がいう勉強方法が間違いではないことを確信しました。
もっともっと頑張って自分のために自分で勉強します。