個別指導塾FC
面談の中で具体的にわかりやすく話していただき納得できた感じです。

記入者:お母さん(中学生)

娘は、勉強が嫌いな子ではないと思います。
やっても結果がなかなか出ず伸び悩んでいる時期がとても長いのです。
がんばっているつもりなのにテストで点がとれないと、”私はやっていないんだ”と思い込み、自信をなくしてしまっているようです。
それでも何かやらなくてはいけないと前向きに思って何かはやっています。
その何かがちょっと違っていたんだと今日の面談で少し気づいたようです。
具体的な学習の進め方や暗記の方法、一応、人生の先輩としてアドバイスはしてきたつもりですが、面談の中で具体的にわかりやすく話していただき納得できた感じです。
親の言っていた事も間違ってはいなかったとわかってもらえただけでも進歩です。面談は、2時間以上にもなりましたが、ただ時間をかけるのではなく一つ一つ娘に合った方法を話して下さったと思います。
受験の為だけの学習ではなく、目標はあった方が良いのでしょうが、今を頑張って欲しいと思います。
時間の大切さは、10代ではまだわからないのは当たり前、それでもあの時やって良かったと言える時間を残してくれたらと思います。
今後共、サポートよろしくお願い致します。