自由度が高く、塾長で決められることが多いです。 - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
自由度が高く、塾長で決められることが多いです。

PROFILE

田谷塾長  1976年生まれ

s-Liveきょうと山科校

Q1.独立・起業のきっかけは?

「7月に開校したい」という私の希望を聞いてくれた唯一の会社でした。
社長と岩本さんの人柄をとても気に入ったからです。

正直、最初は「聞いたことない会社なので大丈夫かな」と思いました。
集客サポートの話を見たとき、「本当だったらこれすごいな」と感じました。

Q2.s-Liveフランチャイズ内容で気に入っている部分はどんな所ですか?

他の塾に比べて縛りが少なく、開校してからもサポートが手厚い

ある程度、塾長の裁量で運営が許されていること。
本部の方々がとても良い人が多いこと。
社長からのメールや情報がとても役に立つ内容なこと。
みんなのコピーさんのチラシの反応がとても良いこと。
おかげでチラシ作りがとても楽です。ありがとうございます。

Q3.集客サポートを利用してどうでしたか?

一気に軌道に乗せてくれる

開講初日からいきなり生徒がいる状態はとてつもなくスゴイです。
まるでロケットのように、一気に周回軌道まで打ち上げてもらう感じですね。
オープンまでの学校前のチラシ配布、ポスティング作業、そしてそこからオープン前説明会に多くの人を集められるのはs-Liveの大きな特徴だと思います。

Q4.休日の過ごし方は?

土日は教室の授業はお休みにしていますが、仕事には来ています。
教室が軌道に乗せ、大きくしていくまでは休みなく働くしかないかと。
ただ、本当にしんどいときは休みます。
その時は、家族と一緒に過ごしたり、本を読んだりしています。
あとは美味しいものとビールで英気を養います(笑)