個別指導塾FC
中学が始まる前に、勉強のやり方が分かるようになって良かった

記入者:お母さん(中学1年生)

初めての定期テスト前に、1教科ずつノートの作り方から、勉強法など丁寧にお話してくださり、本人もテスト勉強を何からどのように取り組めば良いか分かってなかったと思いますが、授業中でのポイントやマル秘勉強法を教えていただき、取り組み方が分かったのではと思います。あとは、自分自身に取り入れ実行してほしいです。
中学に入り、勉強の内容が変わり、何をすれば良いか分からなくなるところでしたが、
勉強のやり方を聞かせて頂き、それから学習をスタートするので、塾のワーク、web学習、確認テスト、学校のワーク…を活用し、少しずつ定着させ分かるを増やしてほしいです。
今回、お時間を頂いてお話を聞けてよかったです。ありがとうございました。