個別指導塾FC
私のやりたい塾の理想そのものだったので、加盟を決めました。

PROFILE

中島オーナー兼塾長  1981年生まれ

s-Live ふくおか柳川校

アクセスジャパン(野球・派遣社員の人材管理)、KATEKYOグループ(塾)、シアーズホーム(住宅営業)の仕事をしてきました。

Q1.加盟のきっかけは何ですか?

塾の教室長経験から、教育に対する志が生まれました。

 以前、プロのマンツーマン指導の塾で教室長をしていたこともあって、その経験で教育に対する志が生まれ、先々塾をやりたいという想いがありました。私がやりたい塾は、「成績アップや合格はもちろん、本当のゴールは社会人になっても強く生き抜くための力をつける塾」です。いざ自分で始めるとしても、システムづくり、認知度、宣伝方法など、たくさんの課題が山積みで、志と現実のギャップに悩んでいた時期もありました。それからいくつか個別塾も検討しましたが、自分が思い描く塾とのご縁がなく、自分の理想を求めすぎても難しいと思っていたときに、s-Liveさんを知りました。お月謝を適正で行うために宣伝もされておらず、なので当時会社名も知らなかったのですが、お話を聞けば聞くほど自分の理想とする塾のカタチそのもので運命さえ感じ、加盟させて頂きました。

Q2.s-Liveフランチャイズで気に入っている部分はどんな所ですか?

一番は本気で子供たちの将来の可能性を考えているところです。

たくさんあります。一番は本気で子供たちの将来の可能性を考えているところです。 「社会に出るためには勉強大事だよ」ってどの塾さんも言われると思います。s-Liveさんには本気で勉強を社会で通用する為のやり方が確立されていて、驚きと同時に感動しました。気になる塾さんには資料を取り寄せたり、お話も伺いました。何より私が塾の経験がある身なので、このしくみをつくることは容易ではなく、内容を知ったから言えるのですが、自分でこのしくみを完成させるのは絶対無理ですね(笑) あと、開業資金も抑えられて助かりましたし、それなのに手厚いサポートをしてくださって感謝しかないです。さらに初月でたくさんの生徒が申込して頂けるところまでの宣伝、講師募集、運営サポートまでしてくださるので、安心して始められました

Q3.塾業界の面白さ

全部面白いです。

子供の可能性は無限大なので、その子供たちの大事な時期にサポートで携われることがやりがいです。生徒が何かしらできたときの喜んでいる姿をみるのはとても嬉しく気持ちが良いです

Q4.休日の過ごし方

家でバーベキューしたり、あと、家のことやってます