集客サポートから、生徒だけでなく集客・面談・運営のノウハウを得られました。 - 学習塾FCフランチャイズ専門【s-Live(スクールe-Live)】
s-Liveフランチャイズ窓口|先輩オーナーの声 個別指導塾FC
集客サポートから、生徒だけでなく集客・面談・運営のノウハウを得られました。

PROFILE

大﨑オーナー  1991年生まれ

s-Liveかながわ相模原富士見校

法政大学経営学部卒業後、携帯通信のインフラ構築、製造業の支援に関する技術サービス、企業向けのネットワーク、セキュリティなどのITインフラの構築など様々な業界で営業を行う。

Q1.独立・起業のきっかけは?

自分の経験を教育業界に活かせると思いました。

コロナウイルスにおける自粛期間をきっかけに、自分が本当に興味があってやりたいこと、自分の性格や経験が活かせることは何かを改めて考えた結果、教育業界にたどり着きました。自分の過去の経験と教室運営のノウハウがあれば良い塾が運営できると思い、加盟を決めました。

Q2.s-Liveフランチャイズで気に入っている部分はどんな所ですか?

本部の方々が信頼できることです。

本部の方々の人柄がよく信頼できることです。開校準備から集客サポートにおいて本当に助けて頂きました。短期間で開校できたのは、本部の方々が柔軟に対応してくれたおかげです。

Q3.集客サポートを利用してどうでしたか?

初月から売上が出て、集客・面談・教室運営のノウハウを得られるのは魅力的です。

塾ビジネスにおいては、非常に魅力的なサポートです。通常は0からスタートする生徒数を開校時に20名程度集められ、初月から売上がたつことは驚異的でした。また売上だけでなく、本部の方々と共に生徒募集から教室運営まで行うため、開校時に集客・面談・教室運営のノウハウを一気に習得できるのは魅力的です。